モンテッソーリの教具を使って。

 

 

 

 

モンテッソーリの教具を使っています。

子どもたちの顔は、とても真剣です。

好きな教具を棚から選んできて、それが終わると棚に片付けにいき、

そして、又違った教具を選んできます。

最初はなかなか上手くいかなかった教具も、いつの間にかうまくできるようになってきています。

DSCN3561DSCN3562

 

 

DSCN3565DSCN3572

モンテッソーリ教具を使った後は、今日は、新聞で遊びました。

ビリビリ、と破っていきます。

最後にはみんなでお外の雨と同じように、

新聞の雨を降らせてみました。

 

DSCN3574DSCN3579

そして、こちらもモンテッソーリの教具のほうきとちりとりです。

ほうきで、新聞を集めています。

最後に、このほうき、みんなの大人気で、順番に使っていきました。

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク