日別アーカイブ: 2023年6月15日

避難訓練

カエルさんと一緒に本を見ています。

 

🎵おやまにあめが ふりました

あとからあとから ふってきて・・・

「あめふりくまのこ」のパネルシアターをみました。

 

今日は洪水の避難訓練の日です。

 

雨がたくさん降るとね、おうちの中まで

お水が入ってくるんだよ・・

保育園にいる時は2階に逃げようね。

 

もう大丈夫だよ。

2階には滑り台や積み木が置いてあるので

子どもたちはキョロキョロ・・・

 

雨がぱらついていたので室内遊びです。

 

ぱんだ組はスタンプ遊びです。

 

スタンプ遊びの後は室内で遊びました。

 

車が見たいよーーー!!

ということで、傘をさして車の観察。

明日は晴れの予報で、暑くなりそうですね。

公園でたくさん遊ぼうね。

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | 避難訓練 はコメントを受け付けていません