日別アーカイブ: 2023年8月23日

体操教室がありました

今日はウッチー先生の体操教室がありました!

まずは準備運動からスタートです♪

はじめはマットの上をしっかり踏み込んで歩きます!

次はお山登りです。

跳び箱の上からふかふかのマットにジャンプ!

次は何をするのかな?

ウッチー先生の見本を見ています。

跳び箱におしりをついて、手で押して進んでいきます。

体操教室のあとはクラスごとで活動をしました。

ひよこぐみは食育活動で野菜のお歌を歌ったり、

レプリカを触りました。

お鍋に野菜を入れてカレーライスのできあがり♫

にこにこお野菜おいしいね!

ぱんだぐみはモンテッソーリ活動をしました。

お箸や縫いさしも真剣!

手先が器用になり、できることが増えてきましたね☆

今日も元気いっぱい!たくさん遊びました!

明日は何をしようかな?

カテゴリー: スタッフブログ | 体操教室がありました はコメントを受け付けていません