日別アーカイブ: 2024年3月1日

ひな祭り会でした🌸

リトミック教室では、おひな様のお話でした

おひな様がなかなか起きてこなくて、カエルや

へび、カバやキリンがおひな様になり、子ども達も

カエルになってジャンプをしたり、へびになってにょろにょろ

動きました♪

 

へびさん

 

 

次は眠たいカバさんに・・・

みんなでおやすみ~zzz

 

 

お次はかめさん

カメはリズム遊びでしているカメのポーズをとる子が

多かったです🐢

 

 

「ころん」と転がる音が聞こえるとみんなも

コロンと転がって面白がっていました(*^▽^*)

 

 

最後はおひな様が出てきて、みんなでお花の種を植えました🌸

 

 

 

 

 

リトミックの後にひな祭り会をしました。

「たのしいひな祭り」の歌を歌いパネルシアターをみました♪

 

 

ひよこ組はお散歩にお出かけしてきました。

ぱんだ組は海苔巻きづくり!

手を洗って作り方を見ます。まだかな!?と待ちきれない様子の子も

いました(*^-^*)

 

 

ご飯を置いて

 

 

具をのせて

 

まき巻き~

 

 

出来たら、いただきます!!

 

 

出来立てをぱくり(●^o^●)

「おいしーい」とパクパク美味しそうに食べる

子ども達でした☆

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | ひな祭り会でした🌸 はコメントを受け付けていません