日別アーカイブ: 2024年3月27日

避難訓練をしました

今日は地震からの火事の避難訓練をしました。

お散歩の用意をしていたら「ビービー!地震です!」と

地震速報!!みんなで真ん中に集まります!

 

防災頭巾も被って頭を守ります

 

 

「お隣が火事だ!」お外に避難!

 

 

「怖かった」と終わってから話す子もいましたが、

みんな無事に避難することが出来ました!

 

 

終わった後は公園へ遊びに行ってきました。

シーソーや滑り台をしたり、グランドの方で走ったり

泥んこ遊びをしたりとたくさん遊んできましたよ!(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

泥んこ遊び楽しいね

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの公園遊び楽しかったね!

雨上がりの泥んこ遊び、夢中になって楽しむ子ども達でした!✨

カテゴリー: スタッフブログ | 避難訓練をしました はコメントを受け付けていません