日別アーカイブ: 2023年12月12日

年賀状製作

朝は電車やモンテッソーリなどをして遊ぶ子ども達です!

シール貼りやスプーンなどの道具を使うこともだんだん

上手になってきています♪

 

 

 

 

今日は年賀状製作で獅子舞を作りました。

絵を見て「こわい」と言う子もいましたが、

「獅子舞は悪いものを食べてくれるいいものなんだよ~」

と話すと「じゃあ、あくしゅできるかな?」など

仲良くなるための方法などを話していました(*^-^*)

 

獅子舞の絵を見て「ここかな?」「目め」

など話したりしながらパーツを貼っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「できた~!ママに見せる」と嬉しそうに話す

子ども達です(*^-^*)

 

製作後はお散歩に行ってきました。

 

明日は内科検診があります。

元気に来てくださいね♪

カテゴリー: スタッフブログ | 年賀状製作 はコメントを受け付けていません