日別アーカイブ: 2023年12月27日

避難訓練をしました

新しく増えた絵本を持ってきて

「よんでー」と保育士に読んでもらい

嬉しそうに見ている子ども達です📚

 

 

モンテッソーリのお仕事をする子もいますよ♪

 

 

 

今日は火事になった時の避難訓練をしました。

煙から逃げる法方を動画でみて、そこで出てきた

「お・か・し・も」

「押さない、駆けない、しゃべらない、戻らない」

という事を確認しながらみんなで小さくなって逃げる

練習をしました。

シーツを煙にして当たらないように向こう側へ避難します!

 

 

向こう側へ行けるかな?

 

 

みんな小さくなって避難することが出来ました(^^)

 

 

 

 

訓練の後は公園へ遊びに行ってきましたよ♪

 

滑り台や、シーソー、砂遊びなどをして楽しんできました(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は明日が最後の保育日になります。

明日も元気に来てくださいね(^^♪

カテゴリー: スタッフブログ | 避難訓練をしました はコメントを受け付けていません